子連れ(乳児・幼児)でカンクンに行きたい

LA在住の主婦が子連れでカンクンに行く計画を立てるブログ

カンクン旅行の予算

私流ホテル選びは格付けとクチコミで足切りラインが決まる。あとは予算の問題で、どこまで出せるかで上のラインが決まる。ということで、一人一泊いくらまで出せるか、予算を考えてみよう。

 

食事

我が家の普段の外食の予算(大人3人+2歳児1人)はこんな感じ。

  • ブランチ:$60 - 80
  • ランチ:$130 - 150
  • ディナー:$200 - 250

3食外で食べたとして、$390 - 480くらいか。1人$130 - 160。

メキシコは安いけど、ホテルゾーンはアメリカの物価とほぼ変わらないらしいので、高い方で見積もって上限$160とします。

 

宿泊費

これは感覚で、一人一泊$100くらいかな。一人一泊$200は出す気にならない。ホテルゾーン東側じゃないなら海見えないくてもいいや。でも北側のオーシャンフロントなら、一人一泊$130までだな。

 

ということで予算は

  • オールインクルーシブなら大人1人1泊260ドル。全員で1泊780ドル。
  • オールインクルーシブでないなら、1人1泊100ドル。全員で300ドル。

この予算なら、大体の所には泊まれます。大人2人なら。いや大人3人+子供1人でも大丈夫。でも大人3人+子供2人になるといきなり難しくなるんだよねー。

 

それに、やっぱり5人(大人3人+3歳1人+0歳1人)に2部屋は勿体無い。これが大人4人で子供1人ならまた感じ方も違うと思うんだけどね。

 

ということで、、、、ホテルはファイネストプラヤムヘーレスですかね。

ジーヴァも一番安い時期に一番安い部屋なら700ドルくらいでいけそうだったので、安いのが見つかればありかな。グランドフィエスタコーラルビーチは朝食込みで580なんだけど、昼食+夕食が平均200ドル以下で納まりそうならありかな。