子連れ(乳児・幼児)でカンクンに行きたい

LA在住の主婦が子連れでカンクンに行く計画を立てるブログ

我が家の結論

これが我が家の結論、そして理由。

 

カンクンに行く時期は9 - 10月

  • 幼児が泳げるのが5-10月(詳しく
  • 6月で次男がやっと生後6ヶ月になるのでそれ以降
  • 7-8月は暑すぎるのと、夏休みで混んでいて高いので避けたい
  • 9-10月はハリケーンシーズンだけど、1.7年に一回しか直撃はしないし、その分安くて空いている(詳しく

 

滞在エリアはホテルゾーン北側、プラヤムヘーレス、プエルトモレロス

  • ほとんどホテルステイだけど、イスラムヘーレスには行きたい
  • 海は見るだけじゃなくて泳ぎたい=波が穏やかな所(詳しく
  • 綺麗な海もできれば見たいので、海自体が綺麗でホテルゾーン東側にも歩いていけるホテルゾーン北側が第一希望。
  • プラヤムヘーレスとプエルトモレロスは海はホテルゾーンほど期待できないけど、まだアメリカの海より綺麗だと思うし。

 

ホテルはファイネストプラヤムヘーレス

  • ホテルステイがメインということで、AAAの格付けでダイアモンド4つ以上、トリップアドバイザーのクチコミ評価4.5以上の所(詳しく
  • 日本人の食事のレビューがいい所
  • 5歳以下の子供が楽しめる滑り台付きプールがある所
  • 予算上、1泊780ドルまで(詳しく
  • オールインクルーシブか、朝食付きで幼児でも歩ける徒歩圏内にレストランがある所
  • 4人以下家族ならハイアットジーヴァにしてると思うけど、5人だと2部屋取らなくちゃいけなくて割高なので。(詳しく

 

日程

1日目:午後到着、ホテルでのんびり。

2日目:ホテルでのんびり。

3日目:イスラムヘーレスに行ってみる。(天気が悪かったら4日目に変更)

4日目:ホテルでのんびり。

5日目:ホテルでのんびり。

6日目:午前の便で出発。