子連れ(乳児・幼児)でカンクンに行きたい

LA在住の主婦が子連れでカンクンに行く計画を立てるブログ

カンクンのホテル・2択まで絞った。

今回は乳児・幼児連れの旅ということで、我が家のホテル探しの条件は以下のものでした。

  • 当然、子連れOKのホテル
  • ほぼ全日程ホテルステイのため、オールインクルーシブ
  • オールインクルーシブで食事がまずいと最悪なので、4つ星以上でレビューの高いホテル(特に食に厳しい日本人の食事の評価が高いところ)
  • 海に行ったら泳ぎたいので、波が穏やかなビーチのあるホテル

 

ということで、まず評価の高い子連れOKのホテルを見ました。

それから、その中でオールインクルーシブのものを見ました。

そこで残ったのは2つだけ。

Hyatt Ziva Cancun

Grand Fiesta Americana Coral Beach Cancun

 

そして波の穏やかなビーチを調べると、カンクンホテルゾーンでは北側がいいということが分かりました。

Hyatt ZivaとGrand Fiesta Americana Coral Beach は両方ともカンクンホテルゾーンの北側にあるので、どちらも大丈夫。

 

ということで2択となりました。