子連れ(乳児・幼児)でカンクンに行きたい

LA在住の主婦が子連れでカンクンに行く計画を立てるブログ

我が家のベストシーズン・結論

今回は乳児・幼児の子連れでほぼホテルステイオンリーの予定。

観光はしないので、泳げないとつまらない。

 

カンクンの気候で書いた通り、カンクンで幼児が泳げるのは5月から10月。

 

2018年に行くなら、長男3歳、次男0歳。次男が生後半年になる6月まではいけないと思うので、6-10月まで可能。でも夏休みで混むし湿度も不快指数も高い7・8月は外すと、6月か9-10月となる。

 

6月までに夜起きずに寝るようになってくれてればいいけど、ダメだったらバケーションにならない。でも9-10月はハリケーンシーズンですよ。うーん。

 

2019年なら、長男4歳、次男1歳。上の理由で7-10月を外して、5-6月が一番かなと思う。